こんにちは。
ハロウィンの季節がやってきました。
仮装パーティーやイベントなどがいろいろなところで開催されますね
早稲田にあるメモリープレイス実店舗でも17周年アニバーサリーイベント&ハロウィンパーティーが開催されますよ。
ブログの最後にご案内させていただきますね

それでは今週のデコレーションコーディネートをご覧ください。

フォトフレームを使って、大人もちょこっとハロウィン気分になれるスタンドを作ってみました。
IMG_3333

最近はゆめかわ系カラーでのハロウィンも多くなっているので、ピーチ色のお花を使っています。
使用したフレームもシャッターもすでにエイジング加工してあるのでとっても便利です。
IMG_3330

今回使用した材料はこちら

そして前回も登場しましたこちらも使用しています。

作り方はこちらです。
IMG_3350
①フレームからサンプルペーパーを取り出して、洋書ペーパーにあてて枠線を書きます。
②枠線に合わせてカットします。
③フレームに入れます。この時付属のガラスは付けません。
④ウッドシャッターの裏に両面テープを貼ります。
⑤フレームの真ん中に貼ります。
⑥タグを斜めに両面テープで貼ります。

次に飾っていきます。
IMG_3351
①フラワーを画像のように両面テープで貼ります。
②下の部分のお花のアップです。お花をシャッターの角に重ねるように貼るのがポイント!
③グリッターステッカーをHALLOWEENと貼って完成です!

フラワーの色やステッカーの文字を変えて作ることもできますよ

とても簡単に手作りが楽しめますので
ぜひ挑戦してみてくださいね

さて冒頭でご案内いたしましたイベント情報をお知らせします。
17周年アニバーサリーイベントでは私たちもワークショップを開催いたします。
可愛くて便利なメッセージボードをお作りいただけますよ。
IMG_3353

詳細はこちらをご覧ください
ハロウィンパーティーはご予約受付中です。
皆様のご来場をこころよりお待ちしております

今週は藤木紀子が担当いたしました。
次回は10月15日(火)の更新です。
お楽しみに〜