みなさんこんばんは。

MPデコレーションコーディネーターがお送りするブログです。
毎週火曜日にメモリープレイスAtoZの商品を使って簡単にできるデコレーション情報を
アップしていきますので、ぜひチェックしてみてくださいね

さて11月22日は「いい夫婦の日」
当日はちょっと特別感のあるデコレーションとカードで
日頃の感謝を伝えてみませんか?

夫婦って毎日一緒にいるけど、
それって決して当たり前のことではなくて
お互いの努力と思いやりと忍耐(笑)で成り立っているんですよね。
色々あっても、そばにいてくれて
一緒に人生を歩いてくれるってとても素敵なコト。
だからそんな大切なパートナーに
日頃の感謝を伝えるきっかけに
なってくれたら嬉しいです。

今日はいい夫婦の日のテーブルデコを作ってみました。
IMG_9135


用意した材料はこちら。

CIMG3955

DR-30039332 ホワイトローズ キャスケード フラワー
CO-GX-2500-06 パーティミキサー ロゼット M-L 3コ パック バレンティーノ
MP-58310 ウェディング タイトル Thank you
4106510 ペーパーポンポン S ホワイトPaperball 6インチ
4107399 ペーパーポンポン S ゴールドPaperball 6インチ
4107835プレイスシート KP103 1枚ブルーム

作り方はとっても簡単!

set1
➀ロゼットを作って
②チップボードの文字を抜いて
③並べる
④プレイスシートにのせるとこんなにゴージャス!

メッセージカードはこちらの材料
CIMG3954

MP-58862 洋書ペーパーコラージュキット イエロー
4101193 カットペーパー ピーチ 10枚
4101587 カットペーパーアソート モノクロ
MP-58624 ミニドイリー cupcake
4109450 Pavilioレーステープ BO47-01-FL レースT ボタニカル47 フローレット

カードの作り方はこちら
3set

➀黒と白のハガキサイズのペーパーを一回り小さくカットします。
②黒のペーパーにレースのテープを貼り
③ピンクの紙の表に黒のペーパーを、内側に白いペーパーを貼り、
ドイリーと洋書ペーパーをちぎって貼ります。
④メッセージを書きます。

そしてもう一つ
テーブルの上にお花があったらいいなと思ったので
ペーパーポンポンでフラワーアレンジメント風のデコも
作ってみました。

こちらは白いお花についていた台紙で
フラワーベースを作りました。

2CIMG3961set

➀ポンポンを4つ作って
②黒の台紙を筒状にホチキスで留めます。
③中央にテープをぐるりと貼って
④ポンポン4つをまとめ根本をマステで留めます。

CIMG3974

上にのせたら出来上がり。

お皿の上にメッセージカードを置いて

CIMG3982

テーブルに作ったものを並べます。
あとはとびきりの笑顔とディナーでお出迎え
IMG_9132

素敵なディナータイムとなりますように♪

今週の担当は中屋としえでした。

そして
メモリープレイスでは
私たちデコメンバーのキットが発売中。

手作り初心者の方でも素敵な写真フレームが作れるキットです。
ぜひご利用ください。
□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□
キット販売イベント
□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□
メモリープレイス17周年アニバーサリーキット
2019年11月15日~
詳細はこちら→http://www.memory-place.jp/html/page48.html

17th

メモリープレイスAtoZでは
お誕生日を楽しく演出するキットを発売中です。

□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□

□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□
SNSもぜひご覧ください instagram
□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□